landrunner’s blog

しばらく開発から離れてた人間が、技術的キャッチアップを図るための勉強ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iframe, frameの中から親windowのどの要素に表示されているかを取得する

この記事はQiitaの記事をエクスポートしたものです。内容が古くなっている可能性があります。 そんなに使うこともないだろうけど、調べるのに意外とてこずったので自分用にメモ。 window.frameElementに親ウインドウのframe, iframeの要素が含まれている。 f…

Javaのプリミティブ型配列操作(結合・部分配列・サイズ変更)

プリミティブ型配列 Javaではプリミティブ型(intとかbyteとか)はオブジェクトではないためジェネリクスに適用できないので、Collection等で使えない。 なのでプリミティブ型の値の集合は配列として扱うことになりやすいけど、プリイティブ型の配列はかなり扱…

JavaScriptで先に処理を実行できるようイベントリスナを登録する

この記事はQiitaの記事をエクスポートしたものです。内容が古くなっている可能性があります。 おことわり 3年前に書いたこの記事ですが、未だにいいねをしてくれる人がいて光栄です。 ただ、この記事で書かれてる内容はあくまで既存JavaScriptが変更できない…