landrunner’s blog

しばらく開発から離れてた人間が、技術的キャッチアップを図るための勉強ブログ

ブログはじめました

仕事の都合上3年ほど技術的なところから離れていたのですが、4月から元の職場に復帰しました。

とりあえずいろいろキャッチアップしなといけないなーと思いつつ、あまりできていないので、ブログでも書いて少しずつでも進めることにしました。

小さいことを2~3日に1つくらいのペースで書くことが目標。

開発用PC

昔開発に使っていたMacbookが壊れてしまい、現在はゲームPC用に使っていたLenovo Ideapad Y700が全てです。

まあ会社で使ってるPCもWindowsだし、必要になったらVM使ったりもするのであんまり問題ないと思います。

でもそのうち買い換えたいとは思ってます。

開発環境としてはほぼまっさらです。なので開発環境を整えるところからやっていきたいと思います。